2014/11/07 Fri  21:44
ちゃちゃっとね

11月に入り珍しく年賀状を書き始めました。
やっぱり宛名だけでも手書きでと思い主人と手分けして
夜にたとえ5枚だけでもいいからとノルマを課しています。

1日目二人で50枚程
2日目早くも休み・・・
3日目・・・

どうなることやら

一人で書く事は避けたい
なんとかして書く方向へ持っていかねばなりません。






これからのお歳暮や
新年のお年賀にと贈り物の季節です。

土山で有名なものは

お茶 マラソン 初桜 これ主人の口癖


土山セット1 
土山のお茶バラエティと土山のお酒のセット

『土山セット』なんのヒネリもない

土山セット2 
① 初桜  
  土山産コシヒカリを使用した純米酒

② 土山ミルクアーモンド
  お茶の風味のチョコがアーモンドをコーティング

③ 中村農園の土山茶
  去年から蔵人さんとしてきていただいている中村さんちのお茶
  (べにふうき)花粉症にも効果アリ

④ お茶屋さんの手作りクッキー
  大澤地区のお茶農家さんの手作りクッキー
  もちろんお茶入り

⑤ お茶屋さんのかりんとう
  ④と同じくお茶入りかりんとう



おじいちゃんもおばあちゃんもおこちゃんも
これならみんなでシェア出来るかな。


11月中旬からの発売になります。




土山のおちゃれなおちゃけとおちゃのせっと
 


土山の名物・・・なるか???




よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


時をこえて <<         ホーム         >> Good job!