2014/10/17 Fri  21:08
出番ちゃ

台風が過ぎると一気に秋が深まりました。

朝晩寒いくらいですが昼間は空が高くひなたが暖かです。

ここ土山はお茶の産地。
今は秋番茶の時期です。
秋番茶1 
こちらの茶園は刈ったばかりですね。

所々白いのがちらほら・・・
お茶の花 
お茶の花はこんな感じです。
チャチャ
土山のマスコットキャラクター チャチャの頭にも


お茶農家さんもこれで最後の収穫。
仕込みが始まると蔵人としてお手伝いに来ていただいています。

おちゃとおちゃけの仕事 





さて明後日は


小蔵元弾丸蔵元見学バスツアー


お陰様をもちまして募集定員に達しました。
台風続きでしたが今回はいいお天気になりそうです。


なんせ弾丸ですので
駆け足になるとは思いますが
4蔵それぞれの蔵の風景はもちろん
周りの景色なども見ていただきたいと思います。



安全運転に備えて運転手(主人)には前日9時には寝てもらいます。




・・・あっそや、いつももっと早いわ




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ






関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


滋賀の地酒が大好き <<         ホーム         >> 小蔵元の弾丸ツアー