2014/09/27 Sat  21:20
弾丸その1

小蔵元の会と銘打って
6月にお披露目イベントをしました。

滋賀の蔵元の中でも特に小さな小蔵元

それぞれの個性のあるお酒をブレンドして乾杯しました。




季節は秋へと移り変わり
またひとつ小さなイベントをしようとしています。



今朝9時半に草津を出発

山路酒造1 
まずは木之本 山路さんへ
山路酒造2 
山路さんはとても古い歴史のある蔵元です。
趣のあるお店の暖簾をくぐり
初めてお目にかかる女将さんと少しだけ話をすることが出来ました。

街道は観光のお客さんが大勢いらしています。
町並みも落ち着いていてこの季節にはゆっくりと散策するのに
気持ちのいいことでしょう。

今ではお馴染みサラダパンのお店も近くにあります。




山路さんをあとに次は・・・

安井酒造場1 
うちですやん
安井酒造場2 
先程の山路さんの後じゃ月とスッポン
レンガ煙突が唯一のシンボル。
旧東海道沿いにあります。


・・・とここまで滋賀を縦断しお昼過ぎてしまいました。



この続きは次回という事で。

もったいぶってゴメンなさい



ちょっとだけ内緒のあのねのね



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


はげちゃびん <<         ホーム         >> 弾丸その2