2014/09/15 Mon  12:30
ご縁は末広がり

琵琶湖ホテルでの燗酒劇場に行ってきました。

お客さんとして行くイベントは実は初めて。
琵琶湖ホテルも初めてで
燗酒劇場も初めてです。

燗酒劇場1 
冨田さんの挨拶 
燗酒劇場2 
前菜 えび豆・鱧の煮凝り・赤蒟蒻・菊花和えなど
燗酒劇場3
鯛・鮪・烏賊
燗酒劇場4 
滋賀豚の旨煮
燗酒劇場5 
鮎の塩焼きなど
燗酒劇場7 
鯖そうめん
燗酒劇場6 


末広会の各蔵元さんのブースで
適温につけられた燗酒を飲み渡ります。

普段はあまり燗酒をすすんでいただかないのですが
やっぱり美味しい。

いろんな表情に変わるお燗は奥深いですね。


燗酒劇場9 
琵琶湖を型どったというお猪口と徳利のモチーフ
秋鹿の社長さんが書かれたそうです。



お酒で繋がるご縁を改めて。

感謝です




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ





関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

先日は、手書ラベルをありがとうございます。
早速、色紙に子供の名前を書いてもらった手書ラベルと、家族の集合写真を並べて貼り付けました。
おかげさまで、良い誕生記念になりました。

熱燗劇場というのは初めて聞きましたが、なかなか格式高いイベントですね。
以前、滋賀地酒の祭典で「蔵元と共に楽しむ会」に一度だけ参加しましたが、その時のことを思い出しました。
今は子供が小さいので、こういうイベントには行けませんが、自宅で「笑顔がこぼれるうまい酒」を楽しませて頂いてます。

☆ よたろうさん

かわいらしい足型を見て我が子の幼かった時の事を思い出しました。
陽太くんの健やかなる成長をお祈りします。

燗酒劇場は今年は滋賀ですが関西で会場が年々変わるそうです。
今年は蔵元を囲む会は大阪のイベントに変更になりました。
直接蔵元との触れ合いが出来る会はこちら側としても楽しみのひとつです。

おうち飲みでも子供さんの笑顔を眺めながら楽しんでくださいね。
ご丁寧にありがとうございました。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


あきません <<         ホーム         >> ふ~ふの日