2014/09/02 Tue  12:41
見下げてごらん

すっきりしない日が続きますね。

9月に入り表の通りにも登校する子供達の姿が戻りました。


来月のことなのですが

10月5日(日)大安吉日
毎年しています井戸替えをする予定です。

25井戸替え1 
25井戸替3 
25井戸替6 
(去年の様子)

井戸の水を抜き
中に敷き詰めてある石を引き上げてタワシでキレイにします。

毎年、造りが始まる前の12月にしていましたが
去年から気候のいい時期にすることにしました。

どんな風だか見てみたい
少しお手伝いしてみようかな

などなど若干名ですがご参加受け付けます。

ご希望の方はコメント(非表示)で
連絡先などお知らせ頂ければ幸いです。

午前中で作業は終わります。
前日、当日大雨の場合は水量が多いので変更になります。




安井酒造場の肝心要の命の水


のぞいてみませんか?




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


だめよ だめだめ <<         ホーム         >> 来てみてきいてみて