2014/08/28 Thu  21:19
飛び出しますよ

力を振り絞ったような蝉の鳴き声
夜には確かに秋の虫が鳴き始め
ゆっくりと季節が移ってきていますね。


夏休みもあとわずか
楽しい思い出が出来たでしょうか。

教室の子供達もいろいろと楽しかった出来事を話してくれます。

中でも旅行の事
それこそ土産話に花が咲き

どこへも出掛けなかった私はうらやましく
あれこれ想像しながら
そんな話を聞くのがとても楽しいです。



お土産を頂きました。ありがとうございます。
有馬筆1 
兵庫の有馬温泉(未だ行ったこと無い)
有馬筆と書いてあり箱を開けてみると
何とも華やかな筆だこと


有馬筆2 
くすんだ手もパッと明るくなる様です。


なになに・・・ピンクの紙を読んでみると・・・


有馬筆3 
筆先を下ろすとお尻から人形が飛び出します。

筆先を上げると引っ込み

あらまぁ可愛らしいわぁ
乙女ゴコロ?をくすぐられます



人形筆と書いています。

人形があるとき~ ないとき~(551風に)

書くときはこれでスイッチが入りそうですね。


可愛すぎて使えそうにない・・・

見るたび551をつぶやきそう





旅行は当分無さそうですが

来月 滋賀地酒の祭典in大阪では
初めて大阪に飛び出します。

osaka140907_title

たくさんの出会いを楽しみに

夜は大阪の街を楽しみに




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ




関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


時代の流れ <<         ホーム         >> だめよ だめだめ