2014/08/04 Mon  21:13
結構なお話

台風の影響でムシムシ ジメジメの毎日。


のし紙が切れたので
いつもの包装専門店へ買いに行きました。

こちらでは1升瓶1本袋にレジ袋
そしてのし紙がお決まり。


お店に入ってのし紙コーナーにまっしぐら

のし紙 

一升瓶1本はA4版

2本くくりは半紙版

2本箱入りはB4版



手書きの納品伝票を書きながら
お店のおじいちゃんが

「こんなけ出るんやし 結構~結構~」


ほんまやんなぁ とお応えしました。



戻る車の中で
おじいちゃんの言葉が頭の中いっぱいになる・・・


國酒である日本酒

神事には日本酒

地元の方々にお世話になって
たくさんのし紙書かせてもろてます。


当たり前のようにのし紙コーナーへ直行して
何にも考えてなかったんやけど

おじいちゃんに言うてもらってから
そやんなぁ 有難いと思わな と改めて思いました。


贈り物もこのご時世 簡素化になりつつあり

こんなことも含めて

結構~結構~とゆうてはったんかなと思うと


今日のこの言葉
深く胸に響いたのであります。


國酒6 


そしてのし紙には心を込めて書いていきたいと思います。




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


はらや~ <<         ホーム         >> 暴れん坊