2014/07/23 Wed  13:30
飛び出しまっせ

梅雨明けしてからはいよいよ夏モード全開です。

裏庭の雑草も伸び放題の植木も
見て見ぬふり。

いつになったら手が付けられることやら・・・



食欲も減退
ガス火のコンロからも遠ざかりたいし


なんやかんやと暑さを言い訳に

ダメダメ母ちゃんです





シャキィ~ンとイベントのお知らせを致します。

bishumap2014


第8回滋賀地酒の祭典詳しくはクリック



9月7日(日)14:00~17:00 

シティプラザ大阪

県内33蔵のお酒をきき酒

入場料1,500円(受付始まっています)

2014地酒の祭典  

9月14日(日)きき酒王決定戦
10月13日(祝)全蔵をきき酒する会

と続きますがこちらの詳細は後日発表です。




まだまだ暑さが残る時期ではありますが


初めて滋賀から飛び出す『滋賀地酒の祭典 』


たくさんの方々のご参加をお待ち申し上げます。




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



関連記事
Comment

☆ 

こんにちは。
こうやってみると、はつさくらさんのある甲賀市内も結構多くのメーカーがあるんですね。
甲賀というだけで忍者が連想され、ワクワクしてしまうのは男のサガでして、これだけで一杯楽しめるというのんきな生き物です(笑)。

話は全く変わりますが、甲賀とかいて「こうか」と「こうが」はどういう風に使い分けているんでしょうか?

ずっと「こうが」だと思っていたのですが、ネットで調べると「こうか」が正式であると書いてあり疑問に感じたので。まぁ酔っぱらいの戯言で申し訳ありません。

☆ シンパクさん

こんにちは。
甲賀郡の頃(10年前)は甲西(北島さん)石部(竹内さん)も含まれていました(現湖南市)本当に密集した地域ですね。

忍者と言えば甲賀町の瀬古酒造さんにズバリ『忍者』というお酒がありますよ。

こうかと呼ぶようになったのは、やはり甲賀市になってからではないでしょうか。甲賀郡の時は確かにこうがと言っていたと思いますが。

忍者屋敷に行った時、ハリソンフォードがみえたときの写真を係りのおじさんが見せてくれました(^O^)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


ちみたかった <<         ホーム         >> どうで暑