2014/07/14 Mon  20:21
うみゃ~よ

1時間圏内の名古屋

前から行ってみたかったお店 へと
かる~い気持ちで出かけました。


狙ったわけではないのですが
その日はちょうど「名古屋サケノマス」のイベント。
サケノマス7 
サケノマス8 
名古屋駅周辺の飲食店と各地の地酒が楽しめます。


酒販店さんやはじめましての方とご一緒させていただき
楽しむことが出来ました。

お酒は90ml 500円 肴も大体が500円。

サケノマス3 
浪の音 中井さんのところへも 


 
数件回り
お目当てのお店に

ひのゑ1 
栄駅からすぐのひのゑさん

三河産のトリ貝
愛知産 真鯛
ひのゑ2 
どて焼き
ひのゑ3 
手羽先    とかなり名古屋を意識して注文

イケメンの大将はお店の名前 ひのゑ 丙午・・・同い年です。



そのあと
結3 
「小料理屋 結」さんへ

美人女将さんの和服姿に女性でも癒されます。

いろいろといただきましたが
ここでも写真は忘れていました。


そのあと「もくらん」さんへ


全く写真無しで
何をどうよばれたのかわかりません。

が相当楽しめました。


ずっと道案内や歩きながら街の事を
教えてくだった野田さんに感謝します。



ホテルに戻ると一気に気が緩み
そのあと記憶無し・・・


サケノマス楽しかった。

サケノマレタ。




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

こんにちは。
名古屋に住んでいながら、こういうイベントの存在自体知りませんでした。
料理を食べて日本酒飲んで仕事も忘れてのんびり過ごす、なんて贅沢な一時をたまにはやってみようかと思う今日この頃でした。

☆ シンパクさん

こんばんは。
サケノマスは去年からの2回目だそうですよ。
とても楽しめました。

普段、車生活しているので地下鉄からの階段や
栄から錦までフ~フ~言いながら歩きました( ̄◇ ̄;)
思いました・・・都会の人は良く歩く!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


知っテル <<         ホーム         >> ちみたかった