2014/05/25 Sun  21:33
さぶろく

めったに主人からの誘いはないのですが
めずらしくお声が掛かり

石山の十八番さんへ行くことに。

行くつもりしてたら昼間にいっぱい汗かかへんようにしたのに~


十八番2 
まずは未体験の而今をデキャンタスしていただきます。
空気を含ませて香りを立たせると味わいも開くのだそう

十八番1 
ほほう~家では出来ませんね。

十八番3 
メニューも豊富で迷ってしまうな
おすすめのお造りと3品のセットをお願いします。

十八番5 
鯛の白子
実は主人と私ともこの手が苦手
この日初めて口にしたのです・・・完食

十八番4 
女将さんのポテサラ
大人の味がして美味しかったです。
自分が作るのはおこちゃま味で次からは工夫してみよかと。

十八番7 
お造り登場

十八番6 
浪の音さんの味くらべセット

大将きまってる

十八番9 
焼き蛤は大好物でプリプリッ

十八番8 
新政の6

十八番10 
神開さんの吟吹雪

十八番11 
米茄子の木の芽田楽も大好き

十八番12 
最後に開運と初桜のツーショット&大将と奥様のツーショット
ステキなご夫婦です。

十八番13 
白魚と新玉葱
タコ
とうもろこしの天ぷらで幸せ度が最高潮


白子が食べられるようになった40後半の夫婦
ほろ酔い気分でお店を後にしました。



ちなみに主人の十八番はハウンドドックONLY LOVE


そやけど聞いたことないわ


私の前では歌ったことないもんな





よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ




関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

十八番さんいいですねぇ~。行ってみたくなりました。
しかし、たまにある最後の一文の旦那様に対するメッセージ
?ぼやき??が楽しくてなりません。ワラ

☆ Re: kororiさん

> ぜひ行ってみてください。
> 松の司 黒 も有りましたよ(^O^)
> ちょっと手が出ませんでしたが・・・
> お料理もお酒もお店もお洒落で大満足間違いないと思います。
>
> いつものぼやきは唯一ここだけのうっぷん晴しかもね(๑≧౪≦)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


お幸せに <<         ホーム         >> お口だけよ