2014/05/04 Sun  23:13
ま、いっが

潮干狩りに続いて今日もお休みをいただきました。

伊賀焼きの長谷園さんの窯出し市の案内ハガキが届き
いつも大渋滞しているので見送っていたのですが
覚悟を決めて出発。

駐車場の完備が行き届いたのか
思いのほかすんなりと停められました。

長谷園1 
予想通りの大混雑です。

長谷園2 
長谷園3 
真似したいけど真似出来ないのよね・・・

長谷園4 
おぉっとこちらワンショットお猪口付きで500円

中井酒造  三重錦しぼりたて
森喜酒造  伊賀の舞
太田酒造  半蔵うこん錦
若戎酒造  義左衛門
橋本酒造場 俳聖芭蕉  

今日はおあずけ

長谷園5 
替りにジンジャーエールならぬ忍ジャーエール
このネーミング親近感わきます。
 
長谷園7 
目移りするも土鍋やぐい呑などを購入。
人混みの中、器選びに夢中で写真なしです。
お料理のレパートリーは増えないのに器が増えてどうするの~

長谷園8 
メダカに釘付けの主人。
だるま・みゆき・にしきこれメダカの種類

器には全く興味無し

ですがお天気に恵まれ
蔵から離れてブラブラするものいい気分転換。

何にも興味なしの主人が
ガサツな私にとって丁度いいくらいかなと思っています。





よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ














関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


初夏のにおい <<         ホーム         >> 『こ』くらもとの会