2014/04/20 Sun  17:54
こだわり朝市○

来シーズンまでしばらく・・・と思って仕舞ったばかりの
タイツとヒートテック、ひざ掛けを引っ張り出す程の寒さ。

今朝は浜大津こだわり朝市に行ってきました。
26朝市1 
特別純米 玉栄火入れ23BY
にごり酒
純米吟醸 天晴 生原酒中汲み

今回はこの三種三様のお酒です。

今年度初めての純米吟醸『天晴あっぱれ』の中汲みはおりがらみ
こちらのお酒も美味しいとのお言葉をいただき
ホッと胸をなでおろしました。

寒空の中でしたが
お客様からの温かいお声と笑顔に元気をもらいました。


そして


朝市での気になるものをチェック

26朝市2 
お隣のお店の天然酵母パン
沖島漁師さんの会のいさき、うろり、ワカサギの天ぷらなど

26朝市4 
一目惚れのキャラバンさんのバッグ
普段使いに丁度良さげな大きさです。

26朝市3 
京都ドロップキックのTシャツ
前から行きたかった!
今年は連れて行ってくれるそうです。確約

26朝市5 
毎月第3日曜日のこだわり朝市
月替わりでいろんな蔵元さんのお酒が並ぶのって
かなり楽しみですよね

 

酔醸会のみなさん、お運びいただいたお客様
お世話になりありがとうございました




そしてそして

今夜は近江八幡の倖屋さんでお酒の会です。
26倖屋2 
朝市のお酒とおすすめのお酒プラス秘蔵酒?


楽しい会になっていることでしょう。気になる~

酒豪伝説飲んで張り切って出掛けた主人(またかいな)
迎えに備えて私は琵琶湖の幸をホカホカご飯で
ほっこりしたいと思います。



よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ





関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

旅行中に偶然朝市に遭遇して、中汲みを買わせていただきました。炙った油揚げと一緒に明日の夜が楽しみです。

☆ Chabokenさん

ありがとうございます(^O^)
偶然だったんですね。
滋賀にはたくさん蔵元があり毎月、酔釀会さんが厳選されたお酒が並びます。

油揚げと共に中汲みを楽しんでいただき
旅の思い出の余韻に浸ってくださいね。
どうぞまた滋賀にお越しくださいませ。

☆ ありがとうございました!!

朝市では、お二人おそろいでおいでくださり、ありがとうございました!!
いつもアツアツなお二人に、春がやきもち焼いたのか、寒かったですね~!
おかげさまでお酒もよく売れて、よかったです。

倖屋さんの会でも、安井さん絶好調で、
お客様みなさんの笑顔こぼれまくりの、良い会となりました。

ほんと、美味しいお酒ばかり!
特に3年熟成の純米酒の燗が、あまりに美味しいので笑ってから涙出そうになりました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!

☆ あひるさん

二度目の朝市
緊張し売れ行きの事ばかり心配していました。
寒い中、常連さんや偶然来られたお客様などたくさんお越しくださり
酔釀会みなさまの日頃の尽力がうかがえました。

倖屋さんでも賑やかに笑顔がこぼれる楽しい会になったとの事、
充実した楽しい一日を送らせていただき
本当に有難うございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

☆ 玉栄の初桜

私は朝市の常連なんです。
小川酒店にもよくいっています。
初桜さんは旧東海道にあるんですね。2回ほど東海道歩きで前をとっています。

やっと玉栄の初桜いただきました。いつも火入れに酒はすくないんですが、冷蔵庫にいれたら、おいしくなりましたわ。
ありがとうございます。燗もしたんですが、甘くなりますね。
これから冷たくしてのみますわ。
そうそうお値段がお安かったですわ。

☆ そば打ちおじさん

朝市は今回で2度目。
月替わりでいろんなお酒が楽しめて常連さんにとっても楽しみだと思います。
玉栄お買い上げいただき有難うございました。
2年熟成したものです。
温度によって味が変化する日本酒のいいところですね。
うちでも冷やして飲んでみます。

湖南地域の東海道沿いはいくつか蔵元さんがありますね。
またお近くへお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
今後共よろしくお願いします。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


あいがあふれる <<         ホーム         >> 縦長効果