2014/04/05 Sat  12:28
天のお告げ?

土山の桜も徐々に咲いてきました
4月12・13日は鮎河のさくら祭りです。




先日予告していました
New faceをご紹介する時がやってまいりました。

純米吟醸玉栄55-1 
藍色地にやさしい桜のマーク
純米吟醸 玉栄55%です。

こちらプラス11の大辛口
ですが後味はスッキリしています。
玉栄は熟成するほどに味がどんどん変わっていきます。
それも楽しみのひとつとなります。



天晴1 
純米吟醸 日本晴55%
いつもと変わらぬ晴のレッテルですが・・・

天晴2 
んんんんん・・・天の文字!?

ま・ま・まさか

天晴3 
天晴てんせい?

じゃなくあっぱれ


ぎゃぁ~はずかし
そこのあなた笑いすぎでしょ


私じゃないですよ。
主人の仕業ですって



4年前、日本晴を使った蔵始まって以来の純米酒 

晴れと名付けたのには
 
日本晴の晴(はれ)
晴れやかなお酒の晴
杜氏(主人)の名前 利晴から一字取った晴

と思いを込めた名前なのです。


そやけど『天』を付けるその自信はいかに・・・?



名前負けしてへんかどうかは
飲んでいただいた方から
主人の方へメッセージくださいませ。


がんばってる主人には天晴と言ってあげたいけどね



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ





関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

いやいやいやいやいやいやいやぁ~っ!!!
天って!!流石安井さんですね☆ご自分で言うところが…ワラ

いやでも本当は素晴らしいと思います。天の一文字のインパクト!
すごく安井さんのイメージに合ってる気がしました。
まさにネーミングもあっぱれ☆
そして、最後の1文の奥様にもあっぱれですね☆


☆ kororiさん

いいんですかね・・・?
一番心配なのは同業者さまからの痛い視線(;_;)

大きな名前を付けたので
高みを目指して
という自分への課題なのかも・・・ネ

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


8・8パンチ <<         ホーム         >> 買ってうれしい朝市もんめ