2011/12/24 Sat  22:31
師走Part7

今日はクリスマスイブ
子供達が明日出掛けるので今夜は久しぶりに揃って食事をしました。
昔みたいにプレゼントの演出があるわけでも無いので
ただご飯を食べてケーキを食べてということだけ。

空に向かって「サンタさん ありがとおぉぉ~」って
喜んでいたあの時の子供達の事が思い出されます

231224.jpg 
20111224.jpg 
チキンは市販のもの
手作りピザ
サンドイッチなお寿司は初めて挑戦
・・・しかし不評・・・チ~ン 残念
平和堂のチラシに美味しそうなサンドイッチなお寿司が載っていて
これなら出来そう
そう思ってしてみたのにあきませんでした
普通のサンドイッチの方が良かったですって

普段は昼間に作っておく事が多いので煮炊きものが中心
息子は帰ってきて食卓を見ると
「昭和の食卓かいッ」
昭和も知らんとよう言うなぁ
そのうちおかんのこれが食べたかってんって言うときが来るのかな?



先日のかわいいお客様
その後、丁寧にお手紙と新聞を届けてくださいました。
 tegami3.jpg   tegami2.jpg
tegami1.jpg 
お酒の事なんてちょっと難しいと思っていたのに
子だもたちなりにちゃんと受け止めていてくれていて感激

飲酒運転などのお酒が悪者になるようなイメージが多い中で
子供が大人になったらお酒は飲まない
と言われへんように私たち大人が自覚しないとな・・・

年末年始 お酒をいただく機会が増えますが
飲んだら乗るなでお願いします。

どうぞ楽しいお酒でありますように






関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

コメントありがとでしたー。
サンドイッチなお寿司、美味しそうですけどねぇ。
不評だったんですかぁ・・・^^;
どんまいですw
またね~^^ノシ

☆ たむさん

年賀状済んでよかったですね(^O^)
お年玉くじも楽しみじゃないですか~☆

サンドイッチなお寿司は封印して
また新メニューにチャレンジします(^3^)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


師走Part6 <<         ホーム         >> 師走Part8