2014/03/19 Wed  15:35
まかして桶

高知で桜の開花宣言
いよいよ春がやってきました



ポカポカと気持ちのいい日
蔵の裏では何やらゴソゴソと・・・

木桶1 
木桶が出てきました。
堂々の風格です。

ここに放置されてン十年
さぞかし青空が眩しかったことでしょう。
 


木桶2 
この庇の中を整理して冷蔵庫を置く段取りです。

木桶4 
助っ人Nさんにお手伝いいただきスッキリしました



この頃ではこの木桶仕込み復活と耳にしますが
うちではこの木桶を使う予定がありません。

フタやら道具もあって
何か違う形で生かせればいいんやけど。




dscn065411.jpg  
これはひとつで十分やしなぁ





私はいっぱいに入れるのが嫌いで
食材が多いと早く使わなあかんと焦ってしまうのですが


この度の冷蔵庫
たっぷりと生酒が入り安心です




そして
3月22日 鮎河ナイト開催
鮎河の新酒を味わう会です。

笑顔がこぼれる 楽しい会になりますように。





よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


 

関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


桜はまだかいな♪ <<         ホーム         >> 19歳の酒