2014/03/12 Wed  15:04
桜はまだかいな♪

つい最近雪が降ったと思ったら
一転、外はポカポカ陽気。

外の空瓶を片付けたりしたいけど
花粉が心配で・・・と言い訳してます。


初桜瓶 
洗瓶するのも外での仕事。
この半切りにお湯を張ってササラで擦り落とします。

ここしばらくは新瓶
ゆすぐだけの作業が続いていますので(しっかり洗ってます)
かなり楽チンしていますが
内緒の話 この洗瓶作業だけは好きになれません・・・

出来ることなら新瓶ばかり使いたいんやけど
そうは問屋が卸しませんわ。





初桜のレッテルは文字通り桜の花が散りばめられています。
薄いピンクでソメイヨシノでしょうか。

来月になれば待ちに待ったお花見の季節



またしても主人からの指令が下りました。

26玉栄サクラ1 
桜の花をパンチで抜きまくっています。

26玉栄サクラ2 
特別純米 玉栄 生原酒 桜バージョン


そういや雪だるまの時も細かいシールをペタペタ貼らされたり
テルテル坊主の時もひたすら作ったり

手作り感満載・・・いいのか????

思いつくのはいいんやけどなぁ



玉栄 桜バージョン
 

極々少量しかありません ってゆうか出来ません

見かけた方は超ラッキーかもね。
ぜひともよろしくお願いします




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


すっぴんのフクちゃん <<         ホーム         >> まかして桶