2014/03/08 Sat  18:02
すっぴんのフクちゃん

今年度、ご縁あって
岡山県美作市英田上山棚田で作られた
フクヒカリのMERRY RICEを仕込む
というのは以前に記載しました。


今日はフクちゃん生酒を詰めました。

26フクヒカリ生3 
ダンボールの壁
あさぎと書いてあり
あさぎ色とは極くうすい藍色、うすい青緑だそうです。

26フクヒカリ生5 
詰め役その1 瓶詰機でお酒を詰める
26フクヒカリ生6 
詰め役その2 栓を締める
26フクヒカリ生7 
詰め役その3 打栓機でかしめる
(シャツをインしちゃってるやん


26フクヒカリ生8  26フクヒカリ生10
見覚えのある瓶ですが土山の鮎河と同じタイプです。
26フクヒカリ生11 
26フクヒカリ生12 
1升瓶は足で踏む打栓機
(やっぱりまだインしちゃってる

26フクヒカリ生13 
順々に詰まっていきます。
休む暇はありません・・・
26フクヒカリ生14  
レッテルを貼るまでこちらの木箱に収まってもらいます。
 



これからおめかしして岡山県へお嫁に行きます。
こちらは棚田再生の為に活動されています。
棚田団や地域のみなさんの志が込められたお酒。

どんな方々がこのお酒を手にされるのでしょうか。

より一層活動の力になってくれることと信じています。






さぁ~
レッテル貼りも大変やで~

最後まで頑張ります。




よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 


関連記事
Comment

☆ 【相互リンク・相互RSSのお願い】

はつさくら様

突然のコメントを失礼いたします。
「美味しいもの・料理大好き女子のグルメブログ!」というサイトを運営しているエミと申します。
この度、はつさくら様のサイト「安井酒造場のひとこと日記」を拝見させて頂き
ぜひ相互リンク・相互RSSをお願いしたくご連絡させていただきました。

誠に勝手ながら、先に以下サイトのサイドバーにリンクを貼らせていただきました。
http://goodgourmetblog.com/

お手数ですが、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。
よろしければ、当サイトと相互リンクを結んで頂けないでしょうか?
ご検討の程、よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------------
nomaemi
nomaemi1@yahoo.co.jp


美味しいもの・料理大好き女子のグルメブログ!
http://goodgourmetblog.com/
----------------------------------------------------------------------------------------

☆ Re: 【相互リンク・相互RSSのお願い】

エミさん

訪問いただきありがとうございます。
早速リンク貼らせていただきました。

今後共よろしくお願いします。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


着火マン <<         ホーム         >> 桜はまだかいな♪