2014/02/20 Thu  09:39
レジェンド

さむぅぅぅございました。

田村神社の厄除け大祭
伝説とまで言われるほど寒い3日間。

初桜ブースには
一年に一度楽しみにして来てくださるお客様
元気にお参りにお越しくださり
こちらも嬉しい限りです。

25田村まつり1  
中でも酒粕の焼いたんを楽しみにしてくださる方が多くて
今年も張り切って焼きました。

ストーブでじんわりと焼くとクリーム色に変わり
少し焦げ目を付けると香ばしくて中はふんわり。

ついつい食べ過ぎると酔いそうなほどですが
これはまたお酒の肴としてもいい具合です。

分厚い粕は見た目はカマンベールチーズの様
美味しい粕はまだまだ蔵の方でお求めいただけます。


蟹が坂あめ 
土山名物 蟹が坂あめ は古くから
この田村祭りには欠かせないもの。

昔のまんまの作り方で懐かしい味がします。




たくさんの方にお越し頂き
寒さに負けないくらいの温かい笑顔と元気をもらい
本当に有難うございました。

また来年お出会いすることを楽しみにしています。



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


フクちゃん誕生 <<         ホーム         >> おそばにおいてね