2014/02/16 Sun  12:22
フクちゃん誕生

何十年振りかの大雪でしたね。

すっぽりと雪で覆われた蔵では
昨日、岡山県美作市英田上山棚田団の
フクヒカリのお米を使ったお酒が誕生しました。
25フクヒカリ搾り 
岡山から初搾りに駆けつけてくださり上槽に初挑戦。

英田上山2 
この棚田で育ったお米とこの土地の方々の想いが込められた國酒
この先どんな風に歩んでいくのか見守りたいと思います。





明日からは~
2月17日~19日の3日間
こちら土山町では田村神社の厄除大祭があります。
25田村まつり 
毎年必ずこんな風に寒いんですわ・・・
 
初桜ブースも出店します。

ころんころんに着膨れてお燗番
新酒しぼりたて、にごり酒の試飲もしていますので
お参り帰りにどうぞお立ち寄りくださいませ。
お待ちしています。



よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

思わず、題名に反応してしまいました笑
明日から3日間お祭りですね。明日は何とか天気良さげですね!善きお祭りになりますように☆

☆ ころり。さん

先日はお忙しい中有難うございました。

ころりさんちのフクちゃん
可愛い盛りですね。
毎日目の中に入れまくってるんじゃないですか(^ω^)

3日間とも平日なのでどうなるのかな…?
あれこれお店があるので
間違いなくお口だけは忙しくなりそうです(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

☆ ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/17 08:55)
美作市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


愛がある <<         ホーム         >> レジェンド