2014/02/07 Fri  15:52
スギちゃん

25うまい酒1  
本日 新酒発売日
今年のチラシはウマい酒です。

ハツサクラのお猪口に浸かった馬

馬浸かった・・・うまつかった・・・うまかった???
苦しいギャグはこれぐらいにしまして


急ピッチで杉玉作りに取り掛かります。
杉玉1 
去年のを外す事から開始。
杉玉2 
杉は毎年森林組合さんにお願いして
枝打ちなどをした現場を紹介していただき取りに行きます。
杉玉3 
金網の目に切りそろえた杉を差していきます。
杉玉4 
杉玉5 
杉玉6 
こちらのカットが一番手間が掛かり腕の見せどころ
杉玉7 
さすがですわ
杉玉8 
おかげ様で当日中に吊るすことが出来ました。
杉玉9 
まん丸ピカピカの杉玉と記念にパチリ
蔵人のお二人と飲み過ぎのスギちゃん(主人)


真新しく清々しいこの杉玉目印に
どうぞ今年の新酒を手に取ってくださいますよう
心よりお待ち申し上げます。

26年新酒 



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 地酒大好きさん

お昼前でしたね。
遠いところありがとうございます。
自宅に戻ったばかりでしたのでお目にかかれず残念でした。
しぼりたてお口に合いましたでしょうか。
またのお越しをお待ちしています(*^_^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


えびす顔 <<         ホーム         >> 愛がある