2014/01/26 Sun  11:37
気に留めて

珍しく暖かい朝
7号を仕込み終えました。

25フク留め2

今年度は少し量も増え1月末迄続きます。


思えば数年前までは上撰と本釀造しか造っていませんでした。
杜氏として17年目
少しづつではありますが
チャレンジして幅が広がってきました。


蔵人さん達のお力にも感謝し
飲んでくださる方からの応援もあり
今年もこうして造れることを心から喜んでいます。




25うまい酒2 
発売日に入れる新聞チラシは私の宿題

25チラシ 24年チラシ

一昨年の龍(辰年)
昨年の蛇(巳年)につづきまして
今年は馬(午年)

何枚書いてもウマくいきませんが
これだけは何が何でも手書きにしたいと思っています。







最近マスクをはめたお子さんが多くなりました。

風邪ひいたん?と聞くと
ううん、予防してんねん と返ってきます。

お母さんの言う事をよう聞く子供さんと
しっかりしたお母さん

自分の時には身に覚えが無いですわ・・・ 反省




あともう少し
私達もお酒も風邪ひかんと乗り切れますように



よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ





 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


merry <<         ホーム         >> 鎧をまとう