2011/12/16 Fri  14:07
師走Part5

今日は風もあって寒いです。

朝一番の歯医者の予約のついでに配達と実家へのお歳暮と
用事をまとめて済ませました。
その足で、お遣い物のお菓子を買いに野洲まで足を延ばしました。

以前から気になっていた『菓志工房うすなが』さん
雰囲気よく、ケーキの美しいこと
夢があっていいですよね

すべての用事が済んだらお昼前になっていました。
今朝は息子と5時半に朝ごはん
出掛けていたから何も食べてなくって
お腹ペコペコ
帰るにも一時間程かかるし
・・・ってことで思い切って

すき屋におひとりさまデビュー

主人と一緒には行ったことがあったけど
結婚してから一人でお店で食事したことないやん
ちょっとためらったけど、注文して待たずに食べられるし
思い切ってカウンターで
「並ひとつ」
言えました
味わって食べられへんかったけどガッツリ完食

他人から見たら、おばちゃんの一人なんか普通
気にしてるのは自分だけってことね



cake (300x169) 
帰宅後
誘惑に負けてゲットしたモンブランと紫芋のモンブラン
ダブルモンブランで至福のひととき・・・
ってさすがに夜はお鍋の野菜だけにしないとね


今年度の酒造りは
土山の鮎河産コシヒカリで新たなお酒を造らせていただきます。
(初めての試み)
その名前を募集しておられますので
ぜひ応募してください!

すごいえぇのう鮎河
詳しくはこちらまで   よろしくお願いします

関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


師走Part4 <<         ホーム         >> 師走Part6