2013/12/16 Mon  20:50
冷たいわね

寒い日が続いています。
窓から見える綿向山もうっすらと雪化粧しました。


蔵での作業は特に足元が冷えます。
長靴履いたりしますから余計に冷たい・・・ オナゴにはツライ


今日は瓶洗い

瓶洗い1216  
水道水に比べて井戸水は年間ほぼ一定温度。
冷たくありません。

仕込みや洗い物、掃除に至るまですべて
思う存分使わせてもらって  ありがたや





電話での新酒の問い合わせをいただきますが
初桜の新酒は2月に出来ます。

今しばらく蔵準備を進めてまいります。


今夜はこれ

大治郎新酒1 
大治郎 純米吟醸山田錦生酒をいただきました

新酒らしくフレッシュフレッシュ


大治郎新酒2 
天ぷらとスキ煮


主人と二人の食卓は
以前と比べてさみしくなりました。

少ないとか美味しくないとか
食べることには何一つ文句を言わない人でいいのですが

作る方としては
たくさん食べる子が居ないと精がないねん。



新婚の頃はどんな美味しいものを作ろうかと
あれこれ悩んだものですが

あの頃のフレッシュな気持ちは
どこへやら



向かい合ってたくさん増えたシワを見ながらお酒が飲める
それだけでも良しとしときましょ。



よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

 こんにちは。

私の妻も新婚時代は本当に気合が入っていました(笑)

新婚旅行から帰ってきて毎日違う料理で、41日目に初日に食べたものと同じ料理がやっと出てきました(笑)

今は子供中心の食事ですね。ちなみに上が高3で下が中3というダブル受験です(;^_^A;;;

☆ 

新婚当初で40日分もレパートリーがあるなんてすごい!!

いつもブログでお見受けしていると奥様はお料理上手ですね。
熱燗もススムでしょう(^-^)

ダブル受験とは大変ですね。
特に母親は気を遣うこともあってしんどい思いもします。

どうぞ皆さま風邪など召されませんように。


    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


うまくいってね <<         ホーム         >> 棚田の風景