2011/12/13 Tue  12:43
師走Part4

今日はかわいいお客様がいらっしゃいました。

地元 大野小学校2年生
総合学習の時間に地元の商店を調べよう 
班に分かれていくつかの商店に
前もって決めた質問をして見聞するもの。

といっても数少ない商店
お茶屋さんや牛乳屋さん洋品店に仕出し屋さんなど

kengaku1 (300x225) 
kengaku2 (300x225) 
kengaku3 (300x225) 
来てくれたのは7人
お酒の種類やお酒の作り方などの質問でした。
2年生にはちょっと難しかったでしょうね。
でもひと言ひと言を必死にメモっていました。
後で新聞にするそう。

井戸替えしたばかりの水を飲んでもらったら
澄んだ目を輝かせて『おいしぃ~』
本当にかわいい子達でした。


この子達 成人するまであと10年以上あるけど
その頃 日本酒で乾杯 って時代になっていたらな・・・


関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


師走Part3 <<         ホーム         >> 師走Part5