2013/11/27 Wed  22:32
まっかっか

あちらこちら秋色に染まってきました


車で2時間香嵐渓へ
香嵐渓1 
二人が反対側を見上げてますね。
香嵐渓2  
真っ赤っか
青い空に映えます。
香嵐渓3 
茅葺きの苔と黄色の銀杏がまたステキ
香嵐渓4 
香嵐渓5 
お花見に紅葉狩り
四季を味わえるのって幸せですね。
香嵐渓6 
本物さくらさん(娘)と2ショット
蓬莱泉 
帰り道見つけた 蓬莱泉
存在感バリバリの看板。ええなぁ~



よその蔵元さんは
造りの真っ最中やというのに

えらいすんません

遊んでばっかりいるわけではありませんので・・・





来月お朔は『酒と語りと醸しと私』

いよいよ師走。
走り出さなあきません




よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

こんにちは。
香嵐渓は愛知を代表する紅葉スポットです。
大変綺麗ですが混雑がネックですね。
同市内だと小原の四季桜なんかも有名です。冬に咲く沢山の桜は見応えありますよ。

蓬莱泉は三河の山間部、とくに東三河に行きますとこの国道沿いに沢山あります。
「空」以外にも色々なバージョンがありますのでお時間がありましたら探してみてください。

☆ シンパクさん

いいこと教えていただきました。
来年はぜひ行ってみたいと思います。

蓬莱泉の看板は見事です。
あんなのが出来たらいいのにと指をくわえて見ていました。
こちらの方も来年のお楽しみという事で・・・(^-^)

ありがとうございます。

いつも楽しく見せていただいている
シンパクさんのリンク貼らせてくださいませ。


☆ 

了解しました。こちらも貼らせてください。よろしくお願いします。

ちなみに私は滋賀の紅葉が好きで結構出かけます。
永源寺や長寿寺など混雑は少なくて紅葉が楽しめるところが結構好きなんです。

あと、当然日本酒は大好きです!!これだけはやめられませんね。
ALT高めだから飲むペースがダウンしつつありますけどね(笑

☆ シンパクさん

長寿寺は実家そばにあり子供の頃よく遊んでいました。
三井寺、石山寺、日吉大社など
滋賀にもたくさん見どころがありますね。

私も飲む量は少しですが
美味しい日本酒に出会える楽しさ
人との繋がりの楽しさを覚えてきました。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


この1冊 <<         ホーム         >> 晴ダルマ