2013/11/24 Sun  21:08
この1冊

今朝の朝刊の広告チラシと共に入っていましたこれ
六曜 

今ではそんなにこだわらなくなってきた様ですが
うちでは主人がこれとにらめっこ。


蔵入りの日
初蒸しの日
初添えの日・・・などと何が何でも気にしはります。


と言っても必ずしもこの通りにはいきませんが


何かを始める時は少しでも縁起を担いで
慎重に物事を運びたいという思いからなのでしょう。


また今年度の造りももちろん大安吉日
良いお酒が出来ますよう頑張ってまいります。




それともう1冊
昨日、あまから手帖がメール便で家に届きました。
あまから手帖1

滋賀の蔵元さんが何人か載っていることは聞いていたのですが

・・・なんでやろ?

読んでみるとほんまにちょこっとだけ初桜の事が書いてありました。
(ありがとうございます)


自分とこのじゃなくても
滋賀の蔵元さんがたくさん色々と書かれているのは
うれしい事ですし購入するつもりでいたのです



あまから手帖2 
それとお世話になっています秋鹿さんも載っていて


これはもう永久保存版です




よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


おおきにです <<         ホーム         >> まっかっか