2011/12/12 Mon  10:26
師走Part3

昨日の井戸替えのあと
午後からは初めて自身主催のお酒の会でした。

記念すべき 第1回お酒の会 は
土山町の「久呂川」さん 手打ち蕎麦のお店です。

近所のお馴染みさんや同級生
そして井戸替えでお世話になったHさん
普段通りの和やかな雰囲気の中始まりました
sobasenbei (300x225) 
揚げ蕎麦煎餅
yuba (300x225) 
生湯葉(旧東海道沿の湯葉安さん製)
hiryouzu (300x225) 
具だくさんな飛龍頭 この前には手作り烏賊の塩辛あり
nishin (300x225) 
ニシン棒煮
tororo (300x225) 
大和芋の焼き揚げ ふわふわ
soba (300x225) 
十割蕎麦 真打登場
tare (300x225) 
そばつゆ・とろろ汁・ごま汁の3種 赤い辛み大根がよろし
atuisoba (300x225) 
温かい月見とろろ蕎麦

〆はかやくご飯と果物

sake (300x225) 
IMG_0869 (300x225) 
IMG_0870 (300x225) 
久呂川さんも初めてということで今回の為に
特別にメニューを考えてくださいました。
みなさん大満足の様子

なお「久呂川」さんは日曜日のみの営業です。

そばと日本酒は相性 バツグン
初桜もあなたのおそばに置いてね



関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


師走Part2 <<         ホーム         >> 師走Part4