2013/10/19 Sat  21:57
書く書くしかじか

秋といえば
迷わず食欲の!!と答えますが
今日は芸術の秋。


今日明日の2日間は文化書道展です。

25書展1 
思い思いの言葉を好きな形に
25書展2 
小物にも工夫して
25書展3 
今年の作品
25書展4 
ずらりと並ぶ大人の作品
25書展5 
25書展6 
25書展7 
子供の力強い作品



ひとつひとつ
ゆっくりでも少しでも
自分の思うような文字を書けたときの喜びが
次への活力になり自信にもなっていきます。


暮らしの中の彩
実用や趣味
書の幅はとってもひろ~く深く。


何より
書く事が少なくなってきたこの時代に
正座して紙と向き合う時間は
これから大人になっていく子供達にとって
大事なんじゃないかと思います。

字を書くことが好き

そんな子供達が一人でも多く増えたらええのに。
温かい目で見守って行こうと思ってます。




心穏やかに過ごせた一日でした。

明日も元気もらってきます。






よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ




関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


命の水 <<         ホーム         >> いざフィナーレ