2013/08/17 Sat  11:19
お好きなように

お盆も終わりましたが
まだまだ厳しい残暑が続きます。


首に保冷剤を包んだタオルを巻きつけていると
息子からそんなん逆効果であかんでと言われる。
危険と感知し逆に熱くなるんだとか・・・?

え~~~知らずに何年もそうしてきたのに
そう聞くとそんな感じもあったような???

それ以来ノーマルタオルを巻いてます。
本当は額に巻きたい この頃です



8151.jpg 
たくましく育った茄子
手の平からはみ出る特大サイズ。義母の畑で採れたもの。

8152.jpg 
やわらかトロトロの田楽に。

8153.jpg 
義姉特製キューちゃん漬け いい塩梅

8154.jpg 
コストコのロティサリチキンはトマト煮込みに

8155.jpg 
このチキンの骨でとった白濁したスープ
圧力鍋が無いからコトコトとキッチン灼熱地獄

8156.jpg 
甲賀の黒影米ごはん


・・・と食べたいものだけのバラバラなメニューです。

夏は特に食べたいものを食べる方が
夏バテ知らずでいいような。


それでも夕方にヒグラシの声やトンボの姿
田んぼの稲や夕焼け空を見ていると

秋が近付いてきているんやなと感じます



初桜の秋バージョン
ひやおろしなどもお楽しみのところであります。

9月10月と第7回滋賀地酒の祭典もあります。

ビールが美味しい季節ですが
そろそろ日本酒もチェックですよ




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


熱意を感じて <<         ホーム         >> ええ坊っちゃん