2013/07/25 Thu  15:08
土山色のNewフェイス

汗をかきながらシャリシャリと練乳あずきを楽しんでいます。

ガリガリ君もいいのですが
扇風機の前で食べるとすぐにとけるので

カップ入りのかき氷がベストです。




新しく仲間入りした新商品

土山産コシヒカリ2 
涼し気です。

初桜のマークは若草色。


コシヒカリを使用していますので
今の時期に田んぼでみるきれいな色の稲穂のような


また、土山の特産品のお茶のような


はたまた土山から見える鈴鹿山脈のような


いろいろと思いのある色にしてみました。


土山産コシヒカリ1 
肩張りは単純にお米の形を書いてみました。

この純米酒はお店と道の駅あいの土山で購入出来ます。
どうぞよろしくお願いします(^O^)





レッテル(ラベルの事をうちではそう言う)は時代とともに
形や色、紙質や製造方法までもが変化しています。

今どきはものすごく簡単に作れるようですね。

初桜旧肩張り 
むか~しむかしのが手前です。
形も凝っていて色も深みが有ります。

そしてなんと言っても触ると手に金色が付着します。

金の指紋捺印が出来るか
アイシャドウ替りにまぶたに軽くのせられそうなほど


どの世界でも
簡単ですぐに作れるという利便とは裏腹に
職人さんが減ってくるというのも悲しい現実です。




こういう物を見ていると
いつも何でもほかす私でも

簡単に捨てられませんわ




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


ほんまかいな そうかいな <<         ホーム         >> すみにおけへん