2013/05/27 Mon  16:22
出番待ち

ツバメたちの鳴き声が
日に日に大きくなってきました。

そろそろ産毛も抜けてきて
しっかりした顔つきがまた可愛く目を細めて眺めています。




珍しい事ではありませんがうちは小売もしています。

1升瓶10本入りの木箱は
とてもじゃないけど、もう持ち上げられませんが
ビール大瓶1ケースはかろうじて持てます。

あと何年 間に合うかわかりませんけど・・・




これまで見たことのないものをキレイに洗いました。

グラス1 
グラスとケース

このグラスは貸出用ですって。
初めて知ったわ。


自宅でのお葬式や結婚式、法事などに貸し出していたそうです。


といっても大分前の話ですね。
しばらく出番がなかったわけです。


グラス2 
よ~く見てみると
サッポロのケースですが
キリンやエビスなどまぜこぜ。

破損や紛失で足したのでしょうね。

サッポロ☆ビール(左から2番目) の下の方にはLiteの文字・・・?

調べてみましたら1969年ビールテイストの炭酸飲料・・・

『サッポロライト』ノンアルコールビールやったとはおどろき 

グラス4 

6月8日の笑顔がこぼれる酒蔵ライブでは

初桜を味わいながら
心地よい音楽を楽しんでいただこうと準備を進めています。 

酒蔵ライブ1 
グラス3  
ひさびさの出番


P箱の椅子や
土足厳禁で上履き持参など
いろいろとご不便をおかけして申し訳ないのですが

楽しい一夜になることを切に願っています。



それと
グラスの貸出はいつでも受付ます




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


煙突のある風景 <<         ホーム         >> 晴れるといいな