2013/05/24 Fri  21:31
煙突のある風景

配達に同行すると
お昼をご馳走するという言葉に
ホイホイ付いていきました


ひと仕事終えて何処へ行くのかと思いつつ・・・
八日市の街中筋をひとつ奥に入ったところに連れて行かれました。
レンガ1 
『レンガのえんとつとまれ』  
レンガ2  
マルハチという醤油蔵の跡地
レンガ3  レンガ9
見覚えあるような搾り機
レンガ4 
レンガ5
地元主婦の方々の手作りの日替わりランチ700円がいただけます。
レンガ6 
今日はちらし寿司・なすの田楽・れんこんのきんぴら
水菜のサラダ・おすまし


実家のお母さんの手料理のようなホッとするヘルシーなお料理でした。
ケーキもあるそうですが気が付きませんでした
レンガ7 
お店の壁には窯元や醤油蔵
製瓦屋さんや造り酒屋のレンガの煙突の写真が飾ってあります。
レンガ10 
またまた見覚えがあると思ったらうちの煙突やん。
お仲間に入れてもらってうれしい
レンガ8 
真っ青の空に赤いレンガ煙突がよく映えて
いい眺めです。




現役でまだまだがんばっているうちの煙突も



こうして役目は終えて踏ん張っている煙突も



どちらもいつまでも残しておきたい風景 です。




同行も たまにはよろし


よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


何たることか <<         ホーム         >> 出番待ち