2013/05/04 Sat  16:24
うつわとお酒

どこもかしこも大渋滞と聞いても聞かんでも
近くが無難です。


同じ甲賀市の信楽へふらりと出かけました。

毎年、陶芸の森で開催される
『ほろ酔いうつわと地酒展』

信楽1 
県内の地酒と酒器がずらり
信楽2 
信楽3 
信楽4 
土の温かみがお酒をより美味しくしてくれそう


外の広場では
作家さんの作品がたくさん並び
目の保養。

作品もさることながらディスプレイに興味深々。
見ているだけでも楽しいわぁ。


山びこ 
お昼は主人の知り合いのお店

『山びこ』さんのAランチ
・サーモンのフライ
・肉豆腐
・たけのことブリカマの煮物

とお腹いっぱい美味しくいただきました。



とすぐそばの『山本園』

山本園 
信楽も朝宮茶が特産品

抹茶パフェ


ま~たやってしまった
食いしん坊の欲張り



信楽7 
近くにもおもしろいとこがあって
今度は足を使って散策してみたいと思います。

それならパフェもへっちゃらやなぁ



信楽焼1 
本日の収穫
巌陶房さんの酒器

ぽってりとしたやさしさがものすご~く手に馴染んで
信楽焼2 

これでお味もグレードアップ



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 


 



関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


夜はふけにけり <<         ホーム         >> おこしやす