2013/05/01 Wed  14:44
夜はふけにけり

子供と出掛ける機会がほとんど無くなってきて
さぁ 残るは主人と私・・・


初めて二人で飲みに行こうかということになり
久しぶりの電車に乗り 守山へ

向かうは『夕鶴』さん
守山市浮気町(ふけちょう)


蔵にもお越しいただいた事もあり
何度かイベントでもお会いしています。
夕鶴1 
しだれ桜の暖簾がステキです。

夕鶴2 
滋賀の地酒が並びます。

まずはお造りから。
っとその前にスッポンのスープをいただきました。
昨日の夜は寒く、このスープで一気に体中が温まりました。

夕鶴3 
ホタルイカの煮付け。

夕鶴4 
焼き筍は大好物です。

夕鶴6 
ここでコップのお酒をチェンジ。
いろんなお酒を飲み比べ出来るように
小さいグラス3杯にしてもOKという嬉しい女将さんのお心遣いです。

夕鶴5 
ブリカマ登場です。
これは2人とも大好き。

お料理はすべて2人で仲良く?半分こ。

夕鶴7 
滋賀の地酒を応援したいとおっしゃる夕鶴さん。
応援し支えてくださる皆さんが何よりの心の励みになります。

お腹もココロも幸せなひとときでした。



初めての夫婦外飲みは
どうなることかと心配していましたが

カウンターのお客様や女将さんとのおしゃべりに助けられ

  ホッ


やはり今度は2人きりじゃない方が無難ですわ~



仲良きことは美しきかな 

楽しい一夜になりました




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ





関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

素敵なコトですね☆二人でお出かけ…。一緒に呑めるって憧れます。
地酒を応援してくださる居酒屋さんもかなり気になりますね☆

☆ kororiさん

駅からも近くいいお店ですよ(^O^)
一人でも大勢でも楽しく飲めると思います!

しばらくは2人だけのお出かけは無理でしょうけど
そのうち奥様も連れて行ってあげてください。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


それぞれの楽しみ <<         ホーム         >> うつわとお酒