2013/04/13 Sat  13:21
桜色

新聞の桜だよりはどこもほぼ【散り果て】と書いてあります。

名残惜しい桜も見納め。
今日明日と鮎河さくら祭りです。

25さくらまつり1
毎年の風景、今年も見事です。 

25さくらまつり2
わかりにくいかも知れませんが
ハラリハラリと桜吹雪

25さくらまつり3
鮎河産コシヒカリを使用した純米酒『鮎河』試飲販売しています。

25さくらまつり4
地元の方々の手作り鮎河菜のおにぎりも絶品

25さくらまつり5
KONA工房さんの鮎河菜を使った創作パン
もっちりと美味しくいただきました!

25さくらまつり6
KONA工房のお二人(左2人)と初桜シスターズ

25さくらまつり7
鮎河の村一体が桜色に染まっています。


この時期だけでなく
しばらくすると今度は蛍の名所になります。



初桜もこんな桜のように
誰からも愛されるようにと名付けられたお酒。

派手さは無いけれどいつまでも眺めていたい
そんなやさしいお酒でありたいと思うのであります。



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

桜祭り、先日おじゃましました。
鮎河のコップ酒と岩魚(?)の塩焼き、満開過ぎの桜を見ながら幸せな時間でした(*^^*)
今年はお天気も最高でしたね♪
お姉さまでしょうか?とても素敵なお方でした☆
来年も楽しみにしております。

☆ いちこさん

良いお天気のさくらまつりでしたね。

岩魚の塩焼きとコップ酒
たまりませんね(๑≧౪≦)

来年はお出会いできるといいのですが。
メガネをはめたスリムなのは姉です。

お褒めのお言葉、伝えておきます☆
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


ピッカピカ <<         ホーム         >> 大切なひとに