2011/11/15 Tue  13:11
こころの点

11月も半分過ぎました。
今朝はまた一段と冷えて明日も予報では最低気温1度
・・・初氷かも


そろそろ年賀状の用意もしていかなくては( ..)φ
裏も表もパソコンの時代ですね。
そこへ何一つコメントが無いと・・・寂しくなります。
上手下手関係なしに気持ちを込めて書くという事は
相手にもそれは伝わります
いつもより少し早めに準備して手書きを加えてみませんか?
(実は自分に言い聞かせています) 


0753.jpg    

0754.jpg 今月の競書



この心の字は左右どこが違うでしょうか? 
0793.jpg
 
3画目の点です
字の中心に打つか打たないかではバランスが大きく違ってきます。

心臓は体の中心にあります
この3画目の点は心臓だと思って字の中心にもってくる
・・・という風に覚えておいてはいかがでしょうか 

0792.jpg  
ついつい調子に乗ってしまいました



これから年の瀬に向けて忙しくなりますね。

忙しい(心を亡くすと書きます)

心を亡くさずに深呼吸して乗り切りたいものです。


関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


オリジナル第1号 <<         ホーム         >> さといものように