2013/04/09 Tue  16:28
ピッカピカ

真新しいランドセルを背負ったピッカピカの1年生

上級生のお兄ちゃんお姉ちゃんに見守られ
第1日目を無事に終え下校する姿がとても可愛かったです。



我が家も今朝からお弁当作り再開です。

春眠暁を覚えず

春休みの間、楽させてもらったので
起きるのつらいわ




タンク掃除1 
今日はタンク洗い
火入れしたお酒を移動します。

そんなに広い蔵ではないけれど
貯蔵するのは蔵の北側とのことでこのタンクは北側。
タンク掃除2 
左官屋さんの残念な仕事により
私がバケツリレーをするはめに・・・
タンク掃除3 
主人の身長が180cm
タンクの丈も同じくらい。

タンク掃除4 
タンク掃除5 
よく滑るそうで滑り止めのタオルと試(ため)をお供に。

タンク掃除6 
タンクの穴から覗いてみてます。

タンク掃除7 
はしごの上から見ると結構な高さ。

タンク掃除8 
試をお供にする理由はお分かりでしょうか?


タンクの深さがあるので
フチにつかまっても余程鍛えたひとでないと不可能。
この試を踏み台にして脱出するのです。

小さな脚立で問題ないのでしょうけど
なんかこだわりあるんかいな?

タンク掃除9 
タンクの真ん中は平坦ではないのが良く分かりますね。
下からオリなどを引くために上下に2箇所空いています。



今はこんな試を使ったりしてますが
タンクの出入りも結構危なっかしい。

安全第一
固定観念は捨てて改善しないとね。

私もいつまでもバケツリレーするの嫌やし~




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


again <<         ホーム         >> 桜色