2013/03/19 Tue  12:27
見守って

お彼岸に入り
一気に春爛漫の陽気です。

桜のつぼみも日に日に膨らんできました



先日に洗っておいたしぼり袋は
黄砂も無くなり
いいお天気続きでスッキリと干せました。

袋干し 

そのあとの洗い汁も
松並木にようやく撒く事が出来ました。

松並木1 
ちょっとむさ苦しい顔していますが

松並木2 
松の根元にたっぷりとかけてやります。

松並木3 
茶畑と松

松並木4 
かつて東海道を行交う旅人さんが
木陰に腰掛けて休んだであろう松並木。

少し東ヘ行くと本陣があり
勝海舟や遠山金四郎などの名前が宿帳に記されています。


今週日曜日には斎王群行があり
色とりどりの衣装を身に付けられた方々で
街道が華やかになります。

昔の面影は少なくなりましたが
いつまでもいつまでも
この風景が残っていて欲しいと願います。


アレグラ1 
よく効きます
アレグラ2 
朝夕2回ですが

夜は服用しません・・・



よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ




関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


美冨久さんへ <<         ホーム         >> きびしい目で