2011/11/06 Sun  19:39
愛の土山

終了しました

『あいの土山マラソン』

雨の心配もありましたが、ほとんど降らず
去年は台風で中止になったので
二年ぶりに 土山がたくさんのランナーさん達で賑わいました 


0744.jpg   


yossy.jpg          

ハーフやフルを完走されたパワフルな皆様に
いっぱいパワーをいただいた一日でした








ー鈴鹿馬子唄よりー

坂は照る照る 鈴鹿は曇る
あいの土山 雨が降る


この唄の文句にもあります あいの土山の(あい)とは
よく質問されますが
いろいろと説があるそうですが


山間(やまあい)のあい とか

関宿と水口宿の間のあい とか
 

そういった間のあいということのようです。



今日のあいの土山マラソンには

ランナーの皆さんやその友達や家族
大会をお手伝いするボランティアの皆さん
運営する方々 等々・・・




町中がいっぱいの愛の土山でございました









関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


10月の締めくくり <<         ホーム         >> オリジナル第1号