2013/03/03 Sun  23:18
にっこり酒

今日は最終のにごり酒を詰めてました。

にごり詰 
蔵の中は3度

じっとして詰めてるだけでは
ヒートテックも間に合いません。


にごりレッテル 
このにごりの文字は主人のおじさんの字。

ひらがなの文字は実は難しいのです。

薄墨と濃墨のコントラストがええ味出して
このにごり酒にぴったりです。

おじさんはもう亡くなられてしまいましたが
この字を見る度思い出し愛着がわきます。



・・・・・・・・・・


今夜は頂き物の豪華ちらし寿司
一気に食卓が華やぎます。

25ひなまつり1  
にごり酒は何にでも合わせられます。

主人はキムチ鍋とめちゃ合うと一押しです

25ひなまつり2 
久しぶりの茶碗蒸し。

長いこと作らなかったので
入れ物が見当たらずそば猪口を使いました。

これは黄桜のカッパさん。

このカッパを見ると
子供の頃テレビで見たコマーシャルを思い出します
(あのお色気カッパさん)

その頃の父親の晩酌姿も・・・懐かし
なんで毎晩お酒飲むのかと思っていたけど。


いつの時代もお酒は明日への活力ですね。




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ




関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


はじめの一歩 <<         ホーム         >> めざめる