2013/02/25 Mon  20:34
いかすぜ

しばらくの間バタバタしていて
我が家の食生活はお鍋中心でした

これからまだまだすることはたくさんありますが
ようやく皆造、少し余裕が出来そうなので
COOKPADで酒粕のレシピをいろいろと選んでみました。

やる気だけは十分

酒粕25 
分厚くて風味良い酒粕です


あれこれ迷った挙句の粕汁・・・
まずは王道から。

粕汁 
柔らかい粕はすぐに溶けます。

キムチサラダ 
子供たちの好きなひじきの煮物
キムチのっけサラダ



それとそれと

酒粕チーズケーキ1 
酒粕のチーズケーキ


酒粕とHMで超簡単☆濃厚チーズケーキ

チーズは全く入っていないのにほんまにチーズケーキ。

酒粕チーズケーキ2 
酒粕チーズケーキ3 
しっとりでほんのり酒粕が香ります。
めっちゃ美味しいし超簡単ではまりそうやわ



満足満足の夜ですが
主人は久しぶりの外飲み復活


長い間、我慢我慢やったもんね(家ではたらふく飲んでたけどな)
ほんまにお疲れさんでした



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
Comment

☆ 

うわあ、どれもおいしそうです。
粕汁もいただいたことないので
興味あるのですが、なかでも、
酒粕のチーズケーキ!
ヘルシーで魅力的でございます(>v<)

☆ 

おじゃまします♪

ヘルシー志向のお食事で美味しそうですね☆
酒粕のチーズケーキですか!
見た目はほんとそのものだね!!
お酒も好きだしチーズケーキも好きだし♪
食べてみたいですゥ~☆ヽ(*´∀`)ノ
今度作ってみようかなw

☆ Mr.マスターさん

間違いなくチーズケーキですが酒粕風味が大人な感じです☆

スペシャリストのマスターさんなら
いろいろとアレンジされそう。
いいのがあったら教えてくださ~いo(^o^)o

☆ つしみんさん

酒粕は栄養たっぷりヘルシーでございますよ。
ホワイトソースやお鍋に入れたり。
チーズケーキもビックリするくらい簡単です。
ぜひ酒粕 今美味しい時期におすすめします!!

☆ 

なるほどチーズケーキですか!
うちでもやってみま~す!!

☆ 作州武蔵さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

昨日作ったのにもうなくなってしまいました。
ほとんど自分で食べてますが…

こりゃやばいです(*≧∀≦*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


昔のまんま <<         ホーム         >> 知らないと