2013/02/16 Sat  19:37
46しく

お店の引き戸にはチャイムが取り付けてありますが
新酒の発売でチャイムもいつになく忙しく鳴り続けます

蔵の中では
搾りながら瓶詰めやレッテル貼り、酒粕詰めにと大わらわ。


25にごり4 
お嫁入り前の子達。


昨日46歳誕生日を迎えました
46歳杜氏 
これは心霊写真ではありません。
鮎河のパンフ作成に使う写真を撮りに来られた
カメラマンの助手の方の手です。


毎日、慣れない忙しさで
おめでとうの言葉すら家族全員忘れてましたわ・・・

25にごり1 
毎日お鍋でもいいという鍋好きさんやし
Birthdayナイトももちろんお鍋で済みました。よかった~


25いちご 
吉田さんの奥様が作ってらっしゃる斎王さんというイチゴ
イチゴ大福とパンナコッタであま~い夜???ってことで




明日は浜大津こだわり朝市でも
初桜 本醸造を取り扱ってくださいます

今回は浪の音さん 北島さん 薄桜さんとのカルテット
ちょっと変わった企画やそうですよ。



そして地元土山では田村まつり3日間
売り出しに参加します。


どちらもぜひお出かけ下さい。




よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

おじゃまします!

ご主人さまお誕生日おめでとうございます★
これからも美味しいお酒をたくさん造って下さいませ♪
お酒の出荷準備で大忙しでしょうが、
どうぞ、無理のない様頑張って下さい!

☆ Mr.マスターさん

ありがとうございます。

今の蔵の活気を楽しみつつ
一人でも多く初桜を手にしてもらえるよう願って
主人のお尻叩いて頑張ってもらいます(笑)

☆ 

おじゃまいたします。

初桜さんのブログ、いつも楽しみに拝読させていただいております。

早速、『にごり』いただきました。
毎年この日を楽しみにしております☆
毎日お忙しいと思いますが、お二人とも御身体、ご自愛くださいませ。

最後になりましたが、ご主人様 お誕生日おめでとうございます。


☆ いちこさま

コメントありがとうございます。

温かいメッセージ心に沁みました。
とても励みになります。
これからもどうぞよろしくお願いします。

また、にごりのご感想などお聞かせいただきたいと思います。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


ヘビ~です <<         ホーム         >> ありがと3ディ