2013/01/26 Sat  12:16
おおきに

甘い物には目がない私。
あんこにクリームなんでも


昨日はお土産をいただきました。

赤福餅 

伊勢~の名物 赤福餅はいいじゃないか

やわらかなお餅とたっぷりのこし餡は
だれもが口にしているお土産の定番で
何度食べても飽きない美味しさです。



ピンクの包み紙を開けると入っている

『伊勢だより』

伊勢だより1 
伊勢だより2 
この絵に魅せられていつからか集めるように
伊勢だより3 
伊勢だより4 
伊勢だより5 

中身の赤福餅とおんなじくらい楽しみな伊勢だより

365日分あるそうです。



全部集めるのはいつまでかかるかわかりませんねぇ・・・


でも

赤福のHPで毎日の伊勢だよりが見られるそうですよ。





お土産1 
エコバック
お土産2 
コアラだらけの娘のお土産
お土産3 
お兄ちゃんには頼まれていたラグビーワラビーズのTシャツ

女の子らしいお土産です。
あれこれ悩んで買ってきてくれたのでしょう。


品物と一緒に
あったかい気持ちももらいました。




その土地でできたもんや作った人の顔
そしてそこの風景までもが目に浮かんでくるような

気取らないお土産


そんなふうになれるとええなぁ



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


米っちゃう <<         ホーム         >> ふくれっ面