2013/01/06 Sun  20:43
感じてます

食べてばかりの三が日 
胃袋だけがまだまだお正月気分


蔵では酛麹を造っています。

麹1 
室の中で静かに変身すべく布に伏せられています。

麹2 
亡きおやっさんがいつも言うてはったお言葉

『五感を働かせ面(つら)を見てやれ』



Don't think,  feel ブルースリーの名言みたい

麹3 
空気を含ませるように上下ふんわりとかき混ぜます。
(お見せ出来ないのが残念?ですがワタシもシャツ着てやってます)

麹4 
まだ仕上がってはいませんが握るとゴムみたいに弾力が出てきます。

麹5 
明日は出麹の予定です。

良い麹になるんだよ・・・おねがいね





蔵2階 
滅多に上らない蔵の2階は物置として

まるで昔の道具展示室みたいになってます。 



ミシミシゆうてほんまにビビりますわ。
おも~い体
ひしひしと感じています



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ








関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


寒造り <<         ホーム         >> 寒けいあり