2012/12/26 Wed  20:38
いかしてる~

献酒用の巻仕事 完了しました。
24献酒 
あとはのし紙を書いて貼り
各神社ごとに仕分け大晦日に配達して年内仕事納めです。


2本くくりをマスターしていなかったのですが
ふふふ~ん

陣中見舞1 
消防団の方々 年末警戒ご苦労様です。
陣中見舞2 
なんとかひとりで出来るようになりました

間が空くとおそらく忘れてしまう可能性
瓶の首のくくり目がよっしゃ~って見えるのは私だけ・・・?





主人が古い雑誌を見つけてきました。


中には

家の光1 
懐かしいテレビ
家の光2 
子豚一頭のお値段って一体いくら?
家の光3 
私んちはこんなに豪華じゃなかったけどなぁ
家の光4 
こううんきって読むんですよね?
家の光5 
藤村志保さんの表紙 
1967年2月って主人と同い年です。

『家の光』今でもJAにあります。



車とかでもそう
昔のものは格好いい。



うちの中にもたくさんあるけど

スイッチ 
200Vのコンセント 

木箱11 
常に使っている10本入木箱も

そのまんまで今でも十分なんですよね。
無理に変えることは必要ないし。




主人の部屋に飾ってあるポットはさすがに引退。

ポット 

今はおしゃれしてすましてます



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 

  


関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

お邪魔シマス!

昭和のお宝がたくさんあるんですね~♪(人´∀`)
雑誌のテレビがすごくかっこいいです☆
逆に現代でもイケそうな位にっ!!
サントリーのビール瓶のラベルかっこいーっ!!

応援ポチで~すっ!

☆ Mr.マスターさん

昭和のお宝だったらいいんですけど
昭和のガラクタばっかりですよ。
サントリービールも中身入ってるし。

今時のテレビはデザインが全部一緒
昔のみたいな家具調が有っても良さそうだけど。


☆ 

こんばんは!

くくり目、自分もピース?に見えます!

献酒っていいですね!!

☆ まれすけさん

ありがとうございます!

いろいろな場面での献酒ですが
願いや思いが込められていますから
ピースは縁起が良さそうです(笑)

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


巻いてます <<         ホーム         >> 侮るなかれ