2012/12/24 Mon  20:43
巻いてます

クリスマス寒波とやらで寒い冷たい一日でした。


今日は年末の大事な仕事のひとつ
献酒の準備をしました。

24献酒1
包装紙の文字にレッテルを合わせて
24献酒2
くるんと包み底を折り込んで
24献酒3
ひとまとめにしゴムで止めます


造りは来年からなので
この作業は毎年蔵の中です。

今日は4度

結構な数を巻くのですが
お嫁に来てすぐの頃は

蔵の中でひとり黙々と作業していると
なんで・・・ひとりで・・・

と心が折れそうになっていました。



あれから20年


いかに綺麗に早く出来るか
自己満足の世界に浸っています。

24献酒6
今日はここまで 明日も続きます。



世間ではイブの今夜は 子供もいないし色気なしの
信長ねぎ 
真澄1
豚肉とシャキシャキあま~い信長ネギが主役のお鍋。

に『真澄あらばしり』



いただきものの
紅ほっぺ2
紅ほっぺで

ビタミンたっぷりいただきました





時々主人が買ってくるお酒 ですが

買ってくるお酒はボチボチな ~


じきに初桜にシフトしてますがなせこいんちゃうの



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 
関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

はつさくらさんのブログが大好きなので、僕のブログにリンク追加してもよろしいでしょうか? 
勝手にすると失礼かと思いましたので、一言挨拶させていただきます。

☆ Re: ほうすけさん

いつも楽しみに覗かせていただいているほうすけさんからの
思いがけないお言葉に赤面してしまいました(笑)
現在リンクは地元のみになっていますが
以前からいろんな方のを貼り付けたいと思っていました。
もちろんほうすけさんのも。
気がちょろいもので出来ずじまい…
こちらこそよろしくお願いします。

☆ 

ありがとうございます。
これからも楽しみに読ませていただきます(^^)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


スイッチを入れます <<         ホーム         >> いかしてる~