2012/12/12 Wed  22:40
ホットな間柄

冬が勢いを増してきました。

毎日の作業にはユニクロのヒートテック、フリース
そして暖パンが必須の主人。

朝の着替えを見ていたら
下着から靴下に至るまで全身ユニクロでした。
恐るべしユニクロ。




年の瀬はありがたいことにお歳暮のご注文をいただきます。

件数が多い時には私にも出番があり
市内などを主人と手分けします。


それぞれの行き先は違うのですが
たま~にお昼にどこいんの?と電話して

ま ち あ わ せ


ってそんないいもんじゃないけど
前から話に聞いて行ってみたいと思っていた
信楽朝宮の天下一品へ


天一1 
古民家を改装したお店です。
天一4 
押入れを改造したコーナーには
さすが信楽 作家さんの器が並べてあります。
天一2 
主人は朝宮店特選オリジナルのスタミナ中華そば
天一3 
あっさりかこってりの頭しか無かったので
(こっさりもあるらしいですね)
大好きな皿うどんでテンションが上がります。
天一7 
当然畳敷きで昔ながらの田の字の座敷に
テーブル席がゆったりと贅沢に6卓
とても落ち着きます。
天一5 
昼間っからガーリックたっぷり効いてます。
うつわが赤い
天一6 
野菜たっぷりのあんは温まります。
天一8 
入口にアートなお花
右奥にはおでんも
天一9  
外の喫煙コーナー
天一10 
全国にあるそうやけど
こんな雰囲気の中で天一を味わうなんてお店は
ここだけやろか?


お腹の中からあったまって
ユニラー夫婦は顔を真っ赤っかにしてお店をあとにしました。
 



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
 
関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


井戸替え24年度 <<         ホーム         >> 役目