2012/11/22 Thu  16:39
もうこれで最後

普段は山に囲まれているので
海を朝から望めるのは何とも爽快です。

内海 
伊勢湾
夏は海水浴で大変賑わうんだそう。
内海砂 
美しい砂浜は千鳥ヶ浜海岸
この砂は世界一粒の細かい砂なんですって。




内海をあとに半田市へ

主人の希望で『國盛』の中埜酒造さんへと

気づけば主人の行きたいとこばかりで
子供達は明らかにイヤイヤ

半田運河1 
半田運河
どこまでも続く【ミツカン】は現在修繕されているようです。
半田運河2 
運河の両脇に醤油蔵など
かつて船で荷を運ぶ様子が浮かんできそうです。
國盛1 
ミツカン本社の近くドド~ンとそびえ立つ中埜酒造
國盛2 
國盛3 
2階では昔の酒造りの道具が展示され
うちでも見たことない物、現役バリバリの物もあり。



販売コーナーでの話の中で

こちらの中埜酒造さんのお兄さん(ご長男)が
な・な・なんとミツカンの社長

というからビックリ

へぇぇぇ~

さ・さ・さらに
前の日に行った盛田酒造さんとも姻戚関係だとゆうから

もう~のけぞってしまいました


IMG_0185 (420x315) 
おすすめされた國盛の本醸造生酒となぜかねのひワンカップ



ひさしぶりの我が家の旅行は
まるでオヤジの社会見学コース(私は結構楽しい)


もう次に子供達誘っても来てくれへんわな・・・泣



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 

関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


親子のふれあい <<         ホーム         >> 趣あって