2012/11/21 Wed  13:36
親子のふれあい

常滑のすぐ側にはセントレア空港
飛行機の飛ぶ姿を見ながら浜沿いを走ると

壮大な蔵がありました。
『盛田酒造』
ねのひをはじめお味噌や醤油など製造されています。


工場見学は出来ませんでしたが
脇にある展示コーナーでは
十五代当主 盛田昭夫氏にまつわるものがたくさんありました。

SONYの創始者だなんて・・・
不意に立ち寄ったところがそんなご立派な方の実家だとは驚くばかり。





お宿は小さいながらもお料理が評判と聞き
『佐宗』さんへ

田舎のおじいちゃんの所へ帰ってきたような感じのお宿です。

佐宗3

胡麻豆腐 
ごま豆腐  これは絶品
前菜 
前菜 イカの塩漬け もずく クラゲの刺身
お刺身 
ヤリイカ マグロ 鯛 ブリのお刺身
鍋物ふぐ 
お鍋には河豚 
洋風茶碗蒸し 
洋風茶碗蒸し
牡蠣のチーズ焼き 
牡蠣のチーズ焼き
エビフライ 
エビフライ
鯛茶漬け 
焼きおにぎりの鯛茶漬け
デザート 
抹茶アイスのもなかとトマトのコンポート

お酒は『國盛』でした。
お燗したのが美味しくて後々寝るだけだと思うとついつい・・・

たくさん飲むと目が充血して怖いおばちゃんになってました。


この晩久々の川の字で親子4人寝ました。
幸せすぎて枕が変わってひとり寝不足





一夜明け
あれだけ食べたのに楽しみな朝食

佐宗朝食 

佐宗釜飯 
タコの釜飯


娘がしみじみと
お母さん、なんにもせんでええし良かったなぁ

と何度も言ってくれて
やっぱり娘だけはわかってくれる~~~

野間灯台 
夕暮れの野間灯台
主人が息子に指差して何ゆうてるんでしょう・・・?
「少年よ大志を抱け」とか


収まると思ったのですが
まだまだ・・・

すみませんが半田市へ続きます



よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


土のぬくもり <<         ホーム         >> もうこれで最後