2012/11/06 Tue  10:03
はしRUNと

土山町はお茶の産地。

秋には秋番茶の刈り取りがあり
キレイに刈り揃ったばかりの茶畑が広がっています。




土山の最大イベント
11月4日(日) 『あいの土山マラソン』が開催されました。

今年でなんと26回目

そして毎年の参加人数を大幅に超える3871名のエントリーがあったそうで
朝から国道1号線もトロトロ運転でした。

24マラソン1 
エントリー会場

24マラソン4 
24マラソン5 
見えないスタート地点までつづく人・人・人
土山でこんなにすごい人を見るのはこの時しかないわ。

24マラソン2 
テント村では土山の特産品がならびます。

(日本酒で乾杯)にはビールをカキンコキンに冷やして
ワンカップはストーブで燗してます。

24マラソン3 
すましちゃってますけど THE初桜シスターズ

主人のお姉さんにはイベントの度お世話になっています。
元、大〇のデパガ。
この日もさすがの舌好調でした(ほんまにおもしろいねんわぁ)


前日の酒と語りのイベントにお越しくださったお客様や
地酒の祭典にもいらっしゃったお客様など
地元の土山で再びお出会い出来てうれしかったです。






健康志向でマラソン人口も増えているのでしょうね。
各地でご当地マラソンもさまざま。


美味しいものを食べて美味しいお酒を飲んで。
健康でないと美味しいものも美味しくいただけないかも知れません。

毎年考えさせられます・・・テントで応援しているだけでどうもすいません




ゴールされたランナーのみなさんのさわやかな汗がキラリと光って
とてもまぶしい一日でした







よろしければポチっと応援お願いします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 







関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

連日のイベントですね~
お疲れ様です!


しかし目の前に酒がてんこ盛りなのに
我慢が出来るのがすごい。

☆ 十里さん

仕事中はなんとか理性が保てます。
それに反して主人は好き放題しているので~

今さら言っても仕方がありませんよね(-.-)

反動で試飲はドボドボ入れてしまうんですわ。

☆ いつも・・・

いつも、鮎河の娘さんには、、お世話になってますヽ(^o^)丿

☆ akiさん

いつも姉がお世話になりありがとうございます。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

はつさくら

Author:はつさくら
笑顔がこぼれるうまい酒
土山の地酒『初桜』

暮らしの中に書を

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


良い酔い今宵 <<         ホーム         >> ほんのり桜色